2023/11/13

【成人クラス活動報告】ラウンドワンへ行きました!

2023年11月5日日曜日に、いろどりメンバーとスタッフの計5名で、ラウンドワンスタジアム熊本店へ行きました。

まずはじめに、マルチコートでバドミントンをしました。
当日は、天気も良かったので、少し暑かったです。
シャトルが見えづらくて少しやりにくかったのですが楽しかったです。

次に、ナインボットbyセグウェイというセグウェイを使ったアトラクションを行いました。
2分という短い時間でしたが楽しめたので良かったです。
最初は乗りづらかったけれど、扱い方に慣れてくると、楽しかったです。

今回、私は初めてラウンドワンスタジアムへ行きました。
楽しくアトラクションを楽しめたので良かったです。
今回は90分コースだったので、もう少し長くやりたかったと私は思います。

(文作成・PC入力) いろどりメンバー つばさ
(文責) 学習支援カラフル熊本 責任者
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・学習支援カラフルでは2021年より、成人クラス「いろどり」を月1回実施しております。参加対象は18歳以上の方です(※現在、カラフル通塾歴のある方のみの対応)

ふだんはカラフル教室内で、高校卒業後の生活に役立つ生活スキルやコミュニケーション、金銭管理などを学んだり、卓上ゲームなどを楽しんだりしています。

成人クラス「いろどり」が、職場・学校以外の第3の居場所となり、同世代とのつながりや交流を保ち、またイベント参加を通して生活にいろどりをもたらす場になればと思います。